ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放したモノ】洋服と靴とサンダル、学校に寄付して間接的に応援

「学校へ不要な洋服や靴を持ってきて欲しい」という内容のメールが届きました。

 

このメールがきっかけで、ようやく溜まっていた服や靴を整理して、バッグにつめました。  

 

f:id:duckling2012:20210629084502j:plain

 

学校のPTAが資金集めのために毎年やっている企画ですが、前回はもっと大量のバッグを持って行った記憶があります。

 

今回はスーパーのバッグひとつということは、ようやく我が家でも不用品が少なくなってきたということでしょうか。

 

(いや、まだまだモノがたくさんある気がするんですが)

 

袋の中身は、私の色あせてきたTシャツとお気に入りだったのに洗濯で失敗して縮んじゃったパンツ。

f:id:duckling2012:20210629084450j:plain

 

そして、履きやすさNo.1のビルケンシュトックのサンダル。

 

f:id:duckling2012:20210629165103j:plain

 

代わりに、室内でスリッパとして履いていた同じデザインのサンダルを外履き用にしました。スリッパ買わなきゃです。

 

最後の最後まで悩んだのは、GUの黒シャツ。

 

f:id:duckling2012:20210629084457j:plain

 

今まで何度も悩みつつ、今回やっと決心ついたのは、夏のセールで服を何枚か購入したからです。INとOUTは同じ枚数にして、手持ちの「数」を増やしたくないので、新しい洋服が届いたらまた精査します。

 

他にはサイズアウトした息子の洋服と靴。

 

f:id:duckling2012:20210629084444j:plain

 

シューズはボロボロすぎるかもしれませんが、一応入れておきました。

 

他にも、おもちゃを近所の友達に譲ったりして、小物もちょこちょこと手放しています。地味にコツコツ頑張ります^^

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!