ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

『GU』から『リーバイス』へ格上げ!

たぶん、私にとって最後の一着であろうGUの洋服を、先日手放しました。

 

f:id:duckling2012:20210731221928j:plain

 

ところどころ擦り切れてきていて、知らない間にヒップ部分とか破れてそうで結構ヒヤヒヤしていたのです。

 

これにて、GUの断捨離は終了となりました!GUとユニクロから積極的に手放していこうと決めて実行してきましたが、ユニクロはやっぱり無理~

 

+Jが発売された当初はさっそく何枚か注文しましたし、つい先日も、エアリズムのマスクを購入して、大満足なのです。

 

そして、この記事を書くにあたり、UNIQLOのサイトを見てみたら、私のお気に入りの

「Women +J Supima Cotton Dolman 3/4 Sleeved Shirt」が値下げされているのを発見!

 

【断捨離】ユニクロ離れが加速中。コート、ニット、シャツを手放しました。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

さて、新しく購入したジーンズは、リーバイスでした。

 

f:id:duckling2012:20210731223020j:plain

 

ハロッズ百貨店の10%割引のタイミングで購入。ついでに裾上げもお願いしてみました。

 

f:id:duckling2012:20210731223203j:plain

 

いつもは、近所のクリーニング屋さんで裾上げしていますが、仕上がりが違います。

 

もうちょっと短くしたらよかったかな、とあとで思ったけど、折って履いてもいいかな、と思いなおし、馴染んでいく過程を今は楽しんでおります。

 

そして、初めてのボタンにも、ようやく慣れてきたところです。

 

f:id:duckling2012:20210731223546j:plain

 

1週間のうち、気が付けば5日くらいはジーパンを履いています。私にとってはカジュアルが一番心地よいです。

 

カジュアルになりすぎないように、バッグや小物でカバーしたいけど、なかなかコレ!というアイテムに出会えてない(もしくは、手が届かない)のが現実ですね~

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!