ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

コーンウォールのおすすめレストラン。Rick Stein | The Seafood Restaurantでコース料理を食べてきました!

先月訪れたイギリス南西部のコーンウォール地方。Padstowという海辺の街にあるちょっと有名なシーフードレストランで3コースランチをいただきました。

なぜ有名かというと、魚料理の人気シェフRick Steinさんが経営しているレストランだから。

2歳の息子を義理両親に預け、夫と二人でゆっくりランチを楽しむのは息子が生まれてから2回目でした!

 

 

スターター

▼ロブスターとフェネルのリゾット

f:id:duckling2012:20160616131152j:plain

なんかお皿がでかく写ってしまった(笑)。

 

▼魚介類のスープ

f:id:duckling2012:20160616131234j:plain

 私たちはいつも半分ずつ食べてお皿を交換するので、2つの味が楽しめます。どちらも美味しかったんですが、すごく味が濃かったです。

写真にはないですが、最初にオリーブとパンがでてきて、特にパンはもっと食べたいくらいに私好みでした。美味しいパンがあるといっぱい食べてしまってあとの料理が食べれなくなりますね。

メイン

▼コーニッシュ・ソール(ヒラメの仲間らしい)のフィレ、パンチェッタ添え

f:id:duckling2012:20160616133728j:plain

カリカリに焼かれたパンチェッタが乗っていました。私的にはNGだけど、残すのがいやなので少しいただきました。

 

▼ヘイク(タラ科の魚)とアサリの蒸し煮、アスパラとグリーンピース添え

f:id:duckling2012:20160616133722j:plain

魚が見えない(笑)。

メインの魚もどちらもしっかりした味付け。あっさりした食事が好みの私にはこの時点ですごくのどが渇いてきた。

おしゃれなレストランはやっぱり盛り付けがきれいだけど、量が少ない!濃い味付けなのでたくさんは食べれないから、これくらいでちょうどいいんだろうなぁ。

付け合わせ

▼ミントで和えたニューポテトとフレンチフライ

f:id:duckling2012:20160616133744j:plain

イギリスと言えばやっぱりジャガイモ!特にチップス(フライドポテト)はどこのレストランに行ってもありますね。

 

▼ズッキーニ(コルジェット)の花の天ぷら

f:id:duckling2012:20160616133737j:plain

 衣がサクサクしていて最高!ふきのとうの天ぷらを思い出しました。

すでにお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹です。

デザート

▼チョコレートケーキ、さくらんぼのコンポートとバニラアイス添え

f:id:duckling2012:20160616135943j:plain

 

▼チョコレートクランブルをトッピングしたティラミス

f:id:duckling2012:20160616135926j:plain

 2人ともチョコ気分でした。量もちょうどよかったですが、ちょっと甘すぎたかなぁ。仕方がない、ここはイギリスです(笑)。

いつもならコーヒーでしめるのですが、サービスがゆっくりだった(トータルで1時間半くらい)のでちょい時間切れ。買い物もしたいし、息子(と義理両親)のことも気になるので、コーヒーはなしでお会計です。

気になるお値段

お料理は3コースで40ポンドでした。私たち夫婦はお酒を飲まないので、代わりに炭酸水のボトルを2本頼んで、サービス料(任意)も込みで100ポンドくらいでした。

こんなに贅沢なコース料理は今年最初で最後だなー。夫婦ふたりの時間も楽しめて、来年の旅行の計画を立てたりして、すごく久しぶりに充実したランチでした。

レストラン情報

f:id:duckling2012:20160616124222j:plain

 

The Seafood Restaurant | Rick & Jill Stein's restaurant in Padstow

 

オンラインでの予約もできるみたいです。今サイトを見て知ったのですが、3歳未満の子供はダメみたいですね。息子を連れていかなくてヨカッタ。

服装はスマートカジュアルでOKでした。そんなにポッシュではなかったです。

単品でオーダーもできますが、ランチならやっぱりセットメニューがお得(8.80ポンド引き)でした。

最後に

今回の旅行中でいちばん贅沢な食事でした。旅行したときはやっぱり現地の料理を楽しみたいです。そして、一食くらいは食事にお金をかけてもいいかな、と思います。

夫も私もシーフード好き、しかも久しぶりの夫婦2人だけの食事ということもあり、とても充実した時間を過ごせました。

私は子育てに、夫は仕事にと毎日頑張っている私たちへのご褒美でした!

 

www.kimilondon.co.uk

 
こちらのブログテーマも参考に!

トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!

トラコミュ 暮らしを楽しむ

トラコミュ ステキに暮らす♪



詳しい自己紹介はこちらから