ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【大吉日】ブログのアイコン変更と新しいお財布

前回のブログでも書いていたように、今日は大吉日です。

 

【手放す】10月に処分したアイテムと11月23日にやりたい事。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

有言実行!しましたので、報告です。

 

  

まず、朝一で実行したこと

 

前々からやろうと思っていた、日本語教室にメールを送りました。

 

来年から日本では小学校に行く年齢になる息子。今通っている教室うとは別のところで考えていますが、定員がいっぱいのためウェイティングリストに載せてもらうことに。

 

何年待つのかわかりませんが、よい返事を期待して気長に待つことにします。

 

ブログのアイコン変更

 

f:id:duckling2012:20191026105336j:plain

 

ダック繋がりで、新しい写真のアイコンにしました。つがいです。

 

お財布も買い換えた

 

今使っているのはミニ財布。ポケットに入れてもかさばらないので、とても重宝していました。

 

f:id:duckling2012:20191123103924j:plain

 

欠点は、お札を折り曲げないといけないところ。普段ほとんどカード払いで、現金を使うことはあまりないのですが、ゼロではない。

 

イギリスのお札が新しくなって、紙からどうやらプラスチック?になった模様。とにかく、折り曲げにくい。ここがネックでした。

 

新しいお財布もミニ財布。色は、「お金が貯まる」という、イエローです。このデザインはいつか買おうとずっと思っていたので、ネットで見かけた時に即決。

 

f:id:duckling2012:20191123103912j:plain

 

前のお財布はまだ使える状態なので、チャリティーショップに寄付します。

 

おわりに

 

次の【大吉日】は来年ですね。

 

また何か新しいことを始めたり、新しいことに挑戦する日にします!