ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放す】10月に処分したアイテムと11月23日にやりたい事。

 2019年も残り2ヶ月を切りました。

 

日々の生活に追われつつも、毎日毎日どうやってものを減らせるのか考えながら暮らしております。

 

先月処分したものの記録です。

 

アウトドア用のローテーブル

 

うちのリビングにはローテーブルがないので(←夫が嫌がる)、私がこそっとアウトドアショップで買ったんですが、やっぱりあんまり使いませんでした。

 

f:id:duckling2012:20191007095126j:plain

 

使い終わったあとにいちいち片付けるのが面倒でした。

 

IKEAの収納ボックス

 

改装前のキッチンで使っていたもの。

 

f:id:duckling2012:20191007095252j:plain

 

小さいサイズのものがあと3つあるので、それもたぶん処分しても差し支えないはず。とりあえず、今はよけてあります。

 

息子のもの、色々

 

リビングに敷いてあるこのマット。一部を処分しました。

 

f:id:duckling2012:20191007095459j:plain

 

おもちゃや、絵本など。

 

f:id:duckling2012:20191007100106j:plain

 

f:id:duckling2012:20191007100224j:plain

 

f:id:duckling2012:20191007102325j:plain

 

f:id:duckling2012:20191007102700j:plain

 

f:id:duckling2012:20191007103054j:plain

 

f:id:duckling2012:20191014124658j:plain

 

日本語関係のものは、ちょうどバザーがあったので、そちらで販売。買っていただいた人にも喜ばれ、お金も寄付でき、WIN-WINでした。

 

去年もブログに書いてましたが、クリスマスにまたどっとおもちゃやらなんやらが増える予定なので、それまでにできるだけものを減らす作戦です^^

 

以上、先月処分したものでした!

 

11月23日に何がある?

 

日本で書籍を買ったことをきっかけに、下村志保美さんのメルマガを受講しています。

 

片づけのプロが教える心地いい暮らしの整え方 (単行本)

 

↑は、私が購入した書籍。

 

今日届いたメルマガで、

 

さて2019年11月23日は2019年最後の大吉日!です。

当日の朝「いい日ですよ」って言われても何をしよう・・・となるので少し早めにお知らせておきますね。

・新しいことにチャレンジ
・変えたい習慣を変える

新しいお財布を下ろすとかそういうのもいいのだけど、せっかくなので「行動」を始めたり変えたりしませんか?

 

とありました。

 

お財布も買い換えたいし、セールにならないかなぁと狙っているモデルもあるのですが、ずっと前から考えていた【ブログのアイコン】を変更しようと思います!

 

って、それだけなんですが、ずっときっかけを探してたので、ちょうど良かったです。

 

何年も使っていたアイコンなので、実際変更するとなるとちょっと抵抗ありますね。と言っても、顔出しするわけではなく、Twitterと同じアイコンです。

 

おわりに

 

この記事もカフェで書きました。家だと仕事と家事に追われて時間がうまく作れません。

 

場所を変えるって効果ありますね。

 

関係ないですが、下の写真は、先日パブで久しぶりに食べたサンデーローストです。

 

f:id:duckling2012:20191103133853j:plain

 

美味しかったです。ご馳走さまでした。