ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放す】おもちゃ、スクーター、バスルームの改装で処分したもの。IKEAのTROFASTを購入。

 なかなかブログ更新に時間が割けず、時々、いっそのこともうやめようかな、とくじけそうになりますが、やっぱり【書けるときに書く】のマイペースで続けます!

 

先月やっとバスルームの改装工事が終わりました。うちのは狭いユニットバスなんですが、なんでこんなに時間がかかるんでしょうね。イギリス流ののんびりした感じと、プロ意識の欠落に泣けてきます。

 

今回の全面改装で、シャワーをレインシャワーにして、とってもいい感じ。息子も気に入っています。

 

f:id:duckling2012:20191002174607j:image

 

さて、最近処分したものです。

 

バスルームより

 

バスルームにある棚にお薬を収納しています。最初は違和感ありましたが、イギリスでは結構普通みたい。

 

古くなったお薬や、使っていないごちゃごちゃしたアイテムを処分。

 

f:id:duckling2012:20190907093520j:plain

 

ホメオパシーも、使っていないまま使用期限がきれていました。たぶん、大丈夫だと思うけど、一気に捨てました。

 

息子のおもちゃの収納

 

リビングルームと息子の部屋の収納を見直しました。

 

全てのレゴを一か所に収納するために、IKEAでこれを購入。

 

f:id:duckling2012:20190907151234j:plain

 

TROFASTです。2つ同じ大きさのを買いました。それぞれ、リビングルームと息子の部屋に置いてあります。

 

義理両親のおうちに同じのがあって、上手にレゴパーツを収納していたので、真似させてもらいました。

 

写真のは息子の部屋にあるもので、おもちゃやぬいぐるみ、しまじろうの教材などを収納。細かく分かれすぎてるかと心配でしたが、大丈夫な様子で安心。

 

そして、おもちゃや本を収納していた、こちらを処分。

 

f:id:duckling2012:20190907161951j:plain

 

友達がもらってくれました。

 

もう年齢的にあわないと思っていたおままごとセットも処分。

 

f:id:duckling2012:20190907142154j:plain

 

息子に確認したら、まな板と包丁と卵は使いたいとのことだったので、それだけはまたおもちゃ箱に戻しました。

 

またすぐに遊ばなくなる気もしますが、ま、いっか。

 

やっと、スクーターも

 

夏休み前から学校に放置していたスクーター(キックボード)。

 

f:id:duckling2012:20190922091704j:plain

 

サイズも小さくなってきたし、潔く処分です。

 

週末の朝、家の前に Please take me home! と書いた紙を貼っておいて置いたら、午後にはなくなっていました。

 

息子は今5歳半なので、もう自転車に乗れる年齢ですが、全く興味がないみたい。保管場所の問題があるので、自分で欲しいと言ってくるまでそっとしておきます(笑)。

 

おわりに

 

やっと一記事書けた!

 

と喜びもつかの間、次に処分したいものが溜まってきました(笑)。

 

アクセサリーも整理整頓したいし、旅行グッズももっと数を絞れるはず。

 

年末までには終えることが目標です。