ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【自分時間】私の毎月の密かな楽しみとおすすめのビール。

 9月になりました。

 

イギリスでは新学年が始まります。今日から我が息子も「1年生」になりました。久しぶりの学校、めっちゃ嬉しそうでした^^

 

(私もやっと家で一人の時間を持てるので、嬉しいですヨ)

 

1ヶ月半ぶりに会う子供たちも成長してる!

 

初日ということで、パパ&ママのどちらも学校に来てる割合が多かったです。うちの夫は会議のため、残念ながら来れませんでしたが、来年は、是非!

 

f:id:duckling2012:20190903052554j:plain

 

自分専用の机とイスが元々ないので、朝の会は床に座って(笑)。

 

さて、珍しく【お肌】の話です。

 

20代はまだ若かったのでそれなりに大丈夫でした。30代は人生忙しすぎてかまってる暇がありませんでした。

 

40代になってようやく、時間もお金にも余裕がでてきたので、今年の春から月に1回ペースでピーリングとフェイシャルマッサージに通っています。

 

資金繰りには、ネットオークションも役立ってます。

 

【手放す】トートバッグ、リュック、お財布が売れた! - ロンドンでシンプルに暮らす

 

あるママ友との出会い

 

そもそものきっかけは、今年に入ってパスポート更新のための写真撮影をしたことでした。

 

できあがったパスポート写真の【ほうれい線】を見て、マジでヤバいと思いました。普段、息子の写真を撮ることはあっても自分の写真を撮ることはなかったので。

 

そんな時、友達の家で夜呑みしていた場にいたママ友(←サロンで働いている美魔女)が、酔った勢いで、「私のところに来てくれたら30ポンドでぜーんぶしてあげるから!」と言ってくれたのです。

 

至福のひと時

 

結局、ピーリングをメニューに加えたことにより、予算が3倍くらいになってしまいましたが(汗)、1ヶ月に1回やし、私は普段ヨガ以外にお金をたいしてつかわないので

 

【自分へのご褒美】

 

として、通ってみることにしました。

 

ベッカムの息子が彼女と訪れたこともあるというサロンです。

 

f:id:duckling2012:20190720183244j:plain

 

私にとっては贅沢な1時間です。

 

トリートメント後は、顔がテカテカですごく恥ずかしいのですが、師匠曰く、

 

40代はテカってナンボ

 

だそうですよ!

 

それを聞いてからは、テカりをあまり気にしなくなりました。

 

師匠のアドバイス通りやってみた

 

自分の顔でいちばん改善したいのが、【鼻の黒ずみ・ぶつぶつ】です。ピーリングは私にはあってるみたいで、少しずつですが、目立たなくなりました^^

 

顔のキメも細かくなり、トーンが明るくなったと、ロンドン在住の数人の友達に言われたので、客観的に見ても効果でてきてるようです。

 

でも、6か月振りに会った日本の友達からはノーコメント(笑)。日本の友達はレベル高いわ~

 

とりあえず、彼女を信じてやってみようということで、おススメされた基礎化粧品を朝と夜に使っています。

 

何十年も朝はぬるま湯で洗顔だけでしたが、朝もちゃんとクレンジングするようにしました。

 

洗顔した後は、

 

【朝】ビタミンC → 保湿クリーム → 日焼け止め

【夜】ビタミンA → 保湿クリーム

 

こんな感じです。

 

今使ってる日焼け止めがなくなったら、保湿成分のある日焼け止めに替えるので、朝と晩2ステップで済みます。

 

何より大事なのは、【日焼け止め】と毎回毎回言われます。

 

ロンドンのような大都会では、空気汚染もひどいので、それにも対応する日焼け止めを使っています。

 

普段はノーメイクですが、めっちゃいいから!とおススメされた、エトヴォスのこの2点は、早速日本でゲット。

 

f:id:duckling2012:20190813101137j:plain

 

さらっとしてて、ほんま私にも使いやすい!アイ・バームは、手でささっとつけれるので、不器用な私にも使いこなせます(笑)。

 

プラスαのお楽しみ

 

前回のトリートメントは偶然にも友達と同じ日と時間帯だったので、終わってから師匠を含めて3人で近所のパブへ。

 

Neck oilというこのビール、フルーティーですごく美味しかった。ロンドンに来た際は、是非お試しください。

 

f:id:duckling2012:20190720192938j:plain

 

しゃべって、笑って、飲んで、食べて、

 

2回目の、至福の時間でした^^ 女子会、サイコー

 

f:id:duckling2012:20190720195644j:plain

 

f:id:duckling2012:20190720193510j:plain

 

おわりに

 

きっと、20代からきちんとケアしていればもっと綺麗な肌だったのかもしれないけど、40代からでも遅くはないと思っています。

 

10年後の50代になったときが楽しみです。

 

お金と時間に余裕がある限り、続けていきます!

 

お気に入りの化粧品、Etvos(エトヴォス)。さすがの日本製ミネラルファンデーション! - ロンドンでシンプルに暮らす