ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【断捨離】コンバースを卒業!カンペールのかわいいスニーカーを買いました。

夏の間はほぼ毎日履いていたコンバースのスニーカー。公園に行く時に重宝しました。

 

ところが、寒くなってからは全く出番なし。やっぱりキャンバスは足元が寒い。スニーカーは好きで学生の頃からずっと履き続けていますが、履くならオールシーズン履きたい!

 

ということで、もう何十年も愛用してきたコンバースを卒業することにしました。

 

コンバースのスニーカーを断捨離

 

ジーンズにも相性抜群で、モデルは同じものを毎回選んできたけど、色はその時に気分に合わせて色々とかえてきました。

 

最近はずっとオフホワイトでしたが、やっぱり汚れが目立つ… 洗濯機で洗ったりしてもとれないもんですね。

 

断捨離するコンバースのスニーカー

あまりにも汚れてるので白黒写真

愛用中のスニーカーは

 

今年の夏に買った革のアディダス(スタン・スミス)の白スニーカーです。

 

お気に入りのスタンスミス・ホワイト

手入れが大変だけども、白はいい!

 

防水スプレーをふって履いていると汚れを落としやすい気がします。それに革のほうが逆にお手入れしやすいことに気が付きました。

 

めっちゃ雑ですが、子供用のワイプで汚れを拭いて、防水スプレーをかけて、ひもは洗濯機で洗っておしまい(笑)。

 

真っ白なので、汚れが目立つので、コンバース時代よりマメにお手入れしています。

 

セールで買った新しいスニーカー

 

息子の靴をよく買う近所のお店。クリスマス前にふとのぞいて見ると、かわいいカンペールのスニーカー発見!

 

自分のサイズもあるし、その時に買おうかと思いましたが、「セールになるかも」と思い立って数日待ってみることにしました。セールにならなかったら、そのままのお値段で買おうと。

 

で、クリスマス明けに息子の靴を買いに行ったら、セールになってましたよ。しかもいきなり40%オフです^^

 

カンペールスニーカー

ベルクロ付きは初めてです

 

待ってよかった!

 

アディダスのスニーカーに比べて底が薄いけど、履き心地はいい。革なので冬でも履けます。

 

カンペールスニーカー。ジーンズに合わせて。

早速履いています!

 

今年の冬のセールで買った初めてのアイテムでした。他に買い物予定はないけど、気に入ったのがあったらニットを一枚買い替えたいかな。

冬のセールもちょっぴり楽しみです。無駄遣いはしないように気をつけます。

 

断捨離の参考になる、こちらの記事もどうぞ。

私の断捨離のバイブル本【捨てられずにいる不用品の「捨てどき」がわかる本】