ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

41才の誕生日とレシピ本スタンド。

今週の始め、無事に41才の誕生日を迎えることができました。去年の誕生日に比べると、感動は少なかったです(笑)。

 

去年は「とうとう40代かー」と、かなり感慨深かったことを覚えています。きっと来年も同じように普通に誕生日を迎えるんでしょうね。

 

平日だったこともあり、特別何もしませんでしたが、ケーキでお祝い。去年はフルーツタルトを手作りしましたが、今年はケーキを夫にお願いしました。

 

お誕生日ケーキ

 

「チーズケーキをお願い!」とリクエスト。チーズケーキが好きです^^

 

チーズケーキとイチゴタルト

ロウソクも一応たてました

 

私がチーズケーキを食べて、息子と夫がイチゴタルトを半分こする予定が、息子が「チーズケーキ欲しい!」と言い張るので、結局息子とチーズケーキを半分こ。

 

主役は私なのにー!!!

 

ま、息子もまだ小さいので仕方ありませんねー。

 

40代になったのに

 

ちょうど誕生日の時期に毎年コンタクトレンズの検査に行くのですが、なんと2年連続で視力回復です。

 

特に何もしてないのに、なんで?!

 

検査してくれた人からは、「一週間に一日はコンタクトレンズを使わない日を設けて、目を休めてね」とアドバイスされたので、それ以来コンタクトレンズはマックスで一日12時間、一週間に一日は眼鏡で過ごすことにしました。

 

ちょっとしたことですが、今までなかった習慣なので、新鮮です。今まで眼鏡には重きを置いてなかったので、新しい眼鏡が欲しくなりました。

 

ちなみにまだ老眼は大丈夫、今のところ白髪もありません。

 

プレゼント的なもの

 

プレゼントらしきものは年末に買った新しいスニーカー。

 

でもそれとは別に前々から欲しかったレシピ本を置くレシピスタンドをオーダーしたら、ちょうど誕生日当日に届きました。

 

レシピ本スタンド

バンブー(竹)でできています

 

欲しかったけど、ずっと迷っていたアイテム。買ってよかったです。毎日レシピ本を見て料理するわけじゃないけど、「今度これを作ろう!」と思ってるレシピも本のページを開いたまま置いて置けるので、便利。

 

レシピスタンドとレシピ本

ジェイミー・オリバーのレシピは簡単で使える!

 

夫も「コレ、いいねー」と言ってくれたので、いい買い物でした。

 

断捨離しつつも、増えていくものは増えていきますね。せっかく買ったので、できるだけ長く愛用したいです。

 

おわりに

あっという間の一年でした。来年も無事に家族揃って誕生日を迎えれますように。

 

来年はケーキを手作りできる余裕ができたらいいなー(笑)。