ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

3月に処分したものと、4月の旅行計画

間もなく家の増築&改築工事が始まってから1年が経つのですが、まだ完成していません。まさかこんなに時間がかかるなんて想像していなかったので、さすがはイギリスだな、と変に関心してしまいます。

 

私の仕事部屋が今はビルダー(工事業者)さんの仕事部屋になっています。そのためリビングの一角は私の荷物で占領されており、その荷物の山を見るたびに断捨離ゴールへの道のりは険しいな、と思っています。

 

コツコツと続けるしかない!

 

 

 

私の洋服とパジャマ

 

f:id:duckling2012:20220331155950j:plain

 

冬物セーターとジーンズ、そしてパジャマ。パジャマは今後もっとこまめに買い換えたいアイテムです。セール時期にあわせて、夏と冬に最低2回は新しくしたい。

 

息子のスポーツ着やおもちゃ

 

f:id:duckling2012:20220331160447j:plain

 

ほとんど着ない間にサイズアウトしてしまいました。特に水着なんて、一度着たかも怪しい。

 

f:id:duckling2012:20220331160703j:plain

 

日本のおもちゃはママ友に引き継いでもらいました!8歳児、今は「おしりたんてい」にハマっています(笑)

 

f:id:duckling2012:20220331161007j:plain

 

ほとんど使わないままだったテキスト。継続させるのは難しいな~

 

思い出のあるリネンやそのほかのもの

 

f:id:duckling2012:20220331161317j:plain

 

思い出があっても、破れてきているので手放す決心ができました。

 

f:id:duckling2012:20220331161138j:plain

 

私の食いしばりがひどいので、ネットで安いマウスガードを購入したのですが、全然あわなかったです(涙)やっぱり高くても歯医者で作ってもらうのがいい。ネットの口コミはすごくよかったんだけど。

 

比べてみてわかったんですが、初めて歯医者で作ってもらったものは、薄くて装着しやすかったです。

 

以上が3月に処分したものでした。

 

4月は、3年ぶりの海外旅行...予定

 

イギリスもまたコロナの陽性者が増えてきていますが、生活は普通に戻りつつあります。

 

イギリス入国時にコロナ検査&隔離不要となったので、ようやく海外旅行に行く決心がつきました。というか、日本にも帰れていないし、イギリスから出たい!!!

 

というわけで、スペインのマヨルカ島へ行って来ます。息子と2人旅です。

 

記憶が正しければ、最後の海外旅行は2019年4月のドイツ旅行でした。3年ぶりの海外旅行、すごく緊張しますが、今回は

 

●空港からの送迎付き

●プール付き

●3食(+アイスクリーム)付き

●キッズクラブ付き

●ビーチまで徒歩可

 

のリゾートホテルに3泊なので、飛行機に乗ってしまえば大丈夫でしょう!

 

楽しみです(^^)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!