ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

結局、買い換えることになったル・クルーゼのお鍋

2月も今日で終わりですが、まだ家の内装工事が終わっていません。ほぼ毎日ビルダー(工事業者)さんが来てくれて、ガンガントントンと何かしら作業をしてくれています。

 

私の仕事部屋は一番最後に仕上がるようなので、今はまだ以前と同じようにキッチンのテーブルで仕事しています。

 

気長に待つしかないですね~

 

さて、今日も断捨離のお話です。自分では手放すつもりはなかったのですが、結果的に「買い替え」になってしまったル・クルーゼのお鍋。

 

ル・クルーゼひとつでマカロニグラタン。簡単で美味しいレシピ発見! - ロンドンでシンプルに暮らす

 

(昔はレシピも時々書いていたんだな笑)

 

家の内装が新しくなって、キッチン/ダイニングルームは、壁が白で収納の棚や引き出しの扉がグレーになりました。

 

そのため、色をすごく気にするイギリス人の夫が、まだ使える(そして長年愛用してきた)ルクルーゼのオレンジ色の鍋をグレーに買い換えたいと言ってきたのです。

 

「まだ使えるのに、もったいない!」と私は大反対でした。

 

f:id:duckling2012:20220228232936j:plain

 

ところが、上の写真にあるように、グレーに買い替えることになってしまいました。

 

理由は、年末にお雑煮を作った時に、私が誤って鍋底を焦がしてしまったからです。

 

f:id:duckling2012:20220228233158j:plain

 

ガスコンロからIHになったのが原因で、なんだかまだうまく使えこなせていません。たぶん、修理できるかもしれないですが、もうなんだか夫の怨念なんだろうかと思いなおして、買い換えることにしました。

 

2代目は同じ失敗をしないように、大事に使います。

 

オレンジのお鍋は使い物にはならないと思ったのですが、他の不用品と一緒に家の前に置いておいたら、誰かがごっそりと持っていってくれました。

 

f:id:duckling2012:20220228233921j:plain

 

ついでに、思い出のある使い古されたブランケットも処分。こちらはチャリティーショップに引き取っていただきました。

 

f:id:duckling2012:20220228234032j:plain

 

家の中にはまだまだ不用品があります。来月も引き続き断捨離です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!