ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【45歳の誕生日】ベトナムレストランと抹茶あんこのロールケーキでお祝い

1月が終わる前に更新!

 

今年も無事にお誕生日を迎えることができました。45歳、自分でもまだ年齢を受け入れられないです(笑)

 

去年はロックダウン中で、引きこもりの生活。それに比べて今年は外出規制もなく、なんならマスク着用の義務もなくなりました。

 

【44歳】イギリス版ブルーノで楽した誕生日 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

去年のクリスマス+誕生日プレゼントで購入したBRUNOですが、引っ越しの混乱で電源コードが見つからず(泣)きっとどこかにあるはずだと信じたいです。

 

 

お誕生日ランチ

 

さて、今年のお誕生日は1年以上ぶりにベトナム料理を食べに行ってきました。何気にPhoをずっと食べれてなかったので、特別な外食ではないけど満足です。

 

f:id:duckling2012:20220130173633j:plain

 

また行きたいと思ったレストランでしたが、なんと翌日に移転してしまうとのことで、ショック。最初で最後の訪問になりました。

 

お誕生日ケーキ

 

お誕生日ケーキは、すっごく美味しいロールケーキを手作りしている、shimaさんのところで抹茶ロールケーキを注文しました。

 

f:id:duckling2012:20220130172017j:plain

 

私はあんこが大好きなんですが、ふわふわの抹茶クリームとあんこの組み合わせは、最高です!

 

f:id:duckling2012:20220130172141j:plain

 

一人で何スライス食べたことか(笑)

 

f:id:duckling2012:20220130172222j:plain

 

特別に翌朝の朝ごはんとしてもいただきました。ははは!

 

お誕生日プレゼント♡

 

今年の誕生日プレゼントは何だっけ?と思い出せないので、夫に聞いてみたら、「改装した新しい家」と即答。

 

f:id:duckling2012:20220130171220j:plain

 

そうそう、そうだった!!!(払い終わるまでにあと何十年ですか~笑)

 

残念ながら、まだ完成していません。来週にはお風呂が使えるようになるとのことで、1年近く続いたシャワー生活にようやくピリオド打てるかな。

 

45歳、抱負なようなもの

 

毎年思うことですが、心も含めて身体のメンテナンスにも力を入れていきたいです。もうすでに生理が月2回やってきたり、そのせいか気分の浮き沈みが激しかったりで、家族にも迷惑をかけてそう... (ごめんね!)

 

夫がベジタリアン料理を好むようになってきたこともあり、食生活も見直す予定。私はサプリも取り入れるようになりました。

 

ロックダウンでヨガはやめてしまったけど、1日最低8000歩を目標に地道に歩くことも続けつつ、自宅でも簡単なエクササイズを取り入れたいな。

 

そしてライフワークである断捨離もコツコツと続けていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!