ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【2022年】ワクチンの副反応で寝正月と、今年の抱負のようなもの

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

一応インターネットで調べたところ、1月7日までは年始の挨拶OKとのことでした(汗

 

f:id:duckling2012:20220106185728j:plain

 

2022年も無事に家族でお正月を迎えることができて、ホッとしています。

 

写真のように、家はまだ完成しておらず、キッチンの一角からはケーブルがはみだしていたり、すごくラッキーなことなのですが、年明けからも毎日ビルダー(作業員さん)がきて作業をしてくれています。

 

とりあえずは生活できていますが、いつ完成になるんだろう?

 

さて、去年のお正月のブログ記事を読みかえしてみたら、お正月はロックダウン中でした。

 

【2021年】コロナで引きこもりのお正月 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

今年は自由に身動き取れていますが、私は大晦日に3回目のワクチンを接種して、その副反応で1月1日、2日と寝込んでいました。

 

体がだるくて頭がぼーっとしていて、ベッド(ソファー)から起き上がる気がおきず。というわけで、文字通りの寝正月。

 

昨年同様WASOさんから注文したお節と、大晦日に作ったお雑煮に助けられたお正月でした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kimiko (@kimi_london)

www.instagram.com

保存食、万歳!!!

 

1月3日から体もすっかり元気になり、1月5日からは無事に息子の学校も再開して、ようやく普通の生活に戻りつつあります。

 

新年からいきなり体調不良で、あらためて健康の大切さを思い知らされた年明けでした。毎年同じことを思うのですが、健康大事。年齢を重ねてくるとますますその重要性が身にしみます。

 

というわけで、2022年の抱負のようなものは、

 

「睡眠時間を削らない」

「一日最低8000歩歩く」

 

ということにしました。

 

忘れないように、紙に書いて常に目につくところに貼っておくのがいいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!