ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

2021年、改装後の我が家で過ごせたクリスマス

2021年も今日で終わりですが、今年のクリスマスの様子を綴っておきます。

 

f:id:duckling2012:20211231175323j:plain

 

ブログを書く前にいつも去年の記事を参考にするのですが、今年のクリスマスも去年と代り映えのないクリスマスでした(笑)。

 

【2020年クリスマス】ロックダウン中で友人家族にも会えず。ターキーも注文し損ねる。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

幸いロックダウンはなかったので、会おうと思えば友達に会えたりもしたけれど、周りにコロナ感染で自宅隔離中のファミリーが多くて。

 

結局、家族3人でダラダラと過ごすことになりました。

 

 

クリスマスプレゼント

 

クリスマス当日の朝はプレゼントの開封から始まるのですが、昨年同様に息子がプレゼントに不満の様子。欲しいものがなくて、がっかりしたそうです。

 

f:id:duckling2012:20211231175458j:plain

 

おじいちゃん、おばあちゃんや親戚からのプレゼントは別にして、来年は本当に欲しいもの1つだけプレゼントでいいんじゃなかろうか。

 

そして、もうサンタクロースは信じていないそうで、なんだか寂しいなぁ。

 

夫と私のクリスマスプレゼントは、改装後の我が家!!!まだ完成してないんですけどね。自分たちの家でクリスマスを迎えれたことに感謝です。

 

クリスマスディナー

 

イブの日にスーパーに食料品の買い出しへ。丸ごとの七面鳥(ターキー)もチキンもすでに売り切れで、全く特別感のない鶏もも肉を買うことになりました。

 

クリスマス当日の朝からみんなで準備。

 

f:id:duckling2012:20211231180649j:plain

 

メニューは毎年同じです。

 

f:id:duckling2012:20211231180419j:plain

 

丸ごとチキンを買えなかったこともあり、今年は「ベジタリアン」のターキーも買ってみました。24日にもスーパーに大量に在庫があって、全く人気がないようでした。見た目はよくないけど、味は悪くない。

 

f:id:duckling2012:20211231180955j:plain

 

来年以降も買ってみてもいいかな?

 

クリスマスプディング

 

当日はメインでおなかいっぱいになり、食べれなかったデザートのクリスマスプディング。翌日にカスタードと共にいただきました。

 

f:id:duckling2012:20211231181527j:plain

 

伝統的に発酵させて作るということを初めて知ったんですが、こちらは18か月発行させてあるものでした。コニャックの味が強すぎて、息子は食べなかった。

 

 

f:id:duckling2012:20211231181321j:plain

 

息子がお気に入りだったのがこちら。クリスマス前に食べ終わってしまった、日本のクリスマスケーキ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kimiko (@kimi_london)

www.instagram.com

 

また来年も購入したいです♡

 

おわりに、感謝を込めて

 

f:id:duckling2012:20211231182941j:plain

 

2021年もコロナに翻弄された1年になりました。

 

我が家にとっては、家のリノベを決断&実行した大きな節目の年。これも、コロナによってライフスタイルが変わってしまい、夫がフルタイムで自宅勤務になったことがきっかけのひとつでした。

 

日本行きもキャンセルになり、来年里帰りできるのかもわからない状況。

 

不安がたくさんありますが、なるようにしかならない!一日一日を生きていくしかないと実感しています。

 

2021年も当ブログを読んでいただきありがとうございました。来年以降もマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願い致します!

 

良いお年をお迎えください^^