ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

緑豊かなオランダの動物園(DierenPark Amersfoort)に日本の動物がいた!2泊3日のオランダ旅行記③

週末のオランダ旅行の第3弾。オランダの動物園レポです。

私が今まで訪れたことのある動物園の中では、一番緑に囲まれていて美しい動物園でした。動物園の中に木を植えたのではなく、森の中に動物園を作った感じ。

緑に囲まれた園内

入り口を入ると目に飛び込んできたのは緑、緑、緑!

f:id:duckling2012:20160528085948j:plain

週末ということもあり家族連れやカップルでにぎわっていましたが、園内はすごく広々としていたのでゆったりと見て回ることができました。

動物が生活しているところも広い。できるだけ自然に近い環境で飼われていました。

熊がいたり、

f:id:duckling2012:20160528090114j:plain

象がいたり、

f:id:duckling2012:20160528093632j:plain

キリンも5匹いた!

f:id:duckling2012:20160528112615j:plain


ランチを買おうとカフェに向かっている途中に、なんと日本庭園が目に入ってきました。

日本庭園と日本の動物

日本庭園は丁寧に管理されています。もしかして日本人の人が管理しているのかも?写真だけ見れば、ここがオランダだということを忘れてしまいますね。

f:id:duckling2012:20160528094739j:plain

 

池にはたくさんの錦鯉!

f:id:duckling2012:20160528121353j:plain

 

そして、なんとニホンザルも!

f:id:duckling2012:20160528095203j:plain

 

日本庭園の奥にはなんと、鶴がいたっ!

f:id:duckling2012:20160528095034j:plain

思ったより大きくてまじまじと見つめてしまいました。去年の夏に北海道の釧路を旅行したのですが、その時でも鶴は見る機会がなかったのに、まさかオランダの動物園でみれるとは、なんだか感動です。

動物園(DierenPark Amersfoort)の情報

今回訪れた動物園の情報です。

DierenPark Amersfoort

 

園内がとにかく広いので一日過ごせます。動物園だけど、おおきな公園の中を散歩しているみたい。レストランもあって、パンケーキを食べている人達もいました。もちろん、ピクニックしている人も。

子供が遊べる広いプレイパークも2つあり、アスレチックもできます。イギリスの動物園に比べると自然が多いので、散歩していても気持ちがよかったです!

ロンドンにあったらしょっちゅう通ってるだろうな。オランダに住んでいる人達は恵まれていますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▶関連記事

 

 ▶関連トラコミュ(にほんブログ村)

海外生活

旅行情報局

観光&地域の情報

 



▶詳しい自己紹介はこちらから