ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

もうすぐiPhone8デビュー。そして、断捨離候補2つ。

iPhone 8を買いました。というか、我が家のIT部長兼経理部長に買っていただきました!今年の誕生日プレゼンとのひとつです。

 

今使っているスマホはアンドロイドなので、人生初のiPhoneです。まだ使えるように設定できていないので、実際に使用するのはちょっと先のことですが、とってもワクワクしています。

 

iPhone8

まだ言語設定もしてません(笑)

iPhoneにしたら欲しいものがあって、昨日早速買ってきました。

 

手帳型スマホケース!

 

今まで使っていたのはハードケースでしたが、手帳型スマホケースが欲しくて、露天のようなお店で買いました。

 

値段を聞いてびっくり。たったの13ポンド。日本円だと1000円くらいの感覚です。あまりに安かったので、スクリーンプロテクターも一緒に購入。これは、お店の(ちょっとうさん臭い)お兄さんがつけてくれるとのこと。

 

カード入れもついているので、今使っているボロボロの定期券ケース(20年くらい使ってます)を断捨離しようと思います。

 

それにしても、高級なスマホとチープなケースのアンバランス差がたまりません(笑)。

 

赤が好き

 

手帳型スマホケース、迷わず赤を選びました。小物類は赤が好きで、気づけば赤ばっかりです。

 

赤の小物たち

赤といっても微妙に色が違いますね

 

お財布と小銭入れ

 

親戚のおばさんの海外旅行のお土産にもらった、コーチの小銭入れ。今はキーケースとして使っています。両側にポケットがついているので、ちょっと近所に買い物に行く際に、クレジットカードを入れていくのに便利。

 

去年の夏に購入した、コーチのお財布。珍しい縦型です。カード収納12枚が購入の決め手でした。

 

うそかほんとか、コーチの革製品はお値段の割に上質で、ヴィトンなんかと同じくらいの品質だとか。

 

お財布は頻繁に買い替えませんが、今度買い替えるならブランドものじゃなくてもいいかな、と思っています。

 


 

 

断捨離候補、ふたつ

 

手帳型スマホケースで、定期券が問題なく使えたら、今使っている定期券ケースを処分。

 

そして、夫からは「一眼レフはもういらないよね?」と言われまして・・・ スマホ買ってもらったので、逆らえない(笑)。

 

今はもう旅行に行く際にしか使っていない一眼レフ、この機会に手放そうかと思っています。

 

もうずっとスマホのカメラをヘビーユーズしているので、しかもiPhone8のカメラは性能がいいらしいので、これもいい機会かと。

 

また一眼レフが欲しくなったら、その時に買えばいいですよね。

 

と、自分に言い聞かせています(笑)。