ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【4日目】またもや息をのむ風景に出会う。マンリケによって設計された洞窟アート。~ランサローテ島旅行記~

4日目は、朝から家の近くにある洞窟内を観光してきました。

 

Jameos del Agua(ハメオス・デル・アグア)とCueva de los Verdes(読み方不明)です。

 

それにしても、毎日毎日快晴で、晴れの日が続いていました。お天気の心配をしなくていい生活が、羨ましい~!

 

【1&2日目】ランサローテ島のこと。白い街並みと溶岩と透明な海。

 

【3日目】火山のティマンファヤ国立公園とラクダ。そしてワイナリー巡り。~ランサローテ島旅行記~

 

Jameos del Agua(ハメオス・デル・アグア)

火山でできた洞窟を、ランサローテ島出身の芸術家(建築家)のマンリケが設計し、中にはレストランやコンサートホールが作られていました。

 

10時前に着いたので、近くの海辺を散歩しましたが、すっごい溶岩の塊ばっかり。息子がへたらないか、ひやひやしていました。

 

f:id:duckling2012:20170425084000j:plain

 

入り口でチケット(大人:9ユーロ)払って、階段を下って行き、目に入ってきた光景。

 

f:id:duckling2012:20170425090900j:plain

 

めっちゃきれいな青の湖。息をのむ光景。近くで見てもきれいで、思わずぼーっとしてしまいました。光も計算されている?

 

f:id:duckling2012:20170425091217j:plain

 

反対側から見たら、こんな感じです。

 

f:id:duckling2012:20170425091645j:plain

 

そして、こちら側の湖のすぐ側にステージがあり、コンサートが週2回開催されるそうです。素敵ですよね~。

 

青の湖を眺めながら、洞窟内のカフェでコーヒー休憩。私は、ランサローテ島のコーヒー好きです。旅行中によく飲みました(そして、カフェインのせいで夜眠れず)。

 

このあと、また入り口側に戻って同じ景色を見たんですが、最初に見た時ほど感動がなかったんですよね。2回目だからかな、って思ってたら、夫が「光の具合が全然違う!」と。

 

確かに、光の当たり具合によってかなり違って見えます。朝イチで来て正解でした!

 

洞窟の上にも色々と見どころがあって、別のコンサート会場もありました。

 

f:id:duckling2012:20170425095548j:plain

 

中でも一番ウットリしたのが、こちらのプール。どこかで見たことありますか?

 

f:id:duckling2012:20170425101026j:plain

 

ジェームス・ボンドの007の映画の撮影に使われたことがあるそうです。息子は泳ぎたがっててダダこねてました(笑)。

 

さて、次はもっと深い本格的な洞窟(鍾乳洞)内の観光です。

 

Cueva de los Verdes

チケットはこちらも同じく9ユーロ(だったと思います)。

 

さて、入り口からしてすごい迫力。階段を下りて洞窟内に入っていきます。ガイドのお姉さんが案内してくれました。

 

f:id:duckling2012:20170425120930j:plain

 

3歳の息子にはちょっときつかったかな。ツアーは40分くらいでした。ひたすら洞窟内を歩きます。ひんやりしていたので、サンダルじゃない方がよかったな。

 

一番最後に、すっごい見どころがあって、長く歩いた甲斐があったと、その景色をみて心の底から思ったんですよ。

 

目の前に現れた深~い穴。息子が落ちないように、しっかり手を繋いでいました。

 

f:id:duckling2012:20170425120057j:plain

 

が、実は人口の湖が鏡みたいになっていただけでした!しかも、この湖も深さは20㎝ほど。

 

写真でみても洞窟が奥へとつながっていっているみたいですよね~。

 

チケットはセットで買うとお得!

4日目に観光した、Jameos del Agua(ハメオス・デル・アグア)とCueva de los Verdes、そして5日目に行ったサボテン公園(Jardin de Cactus)のチケットをセットで買う方がお得だったことが判明。

 

私たちは知らずに別々に買っていました。Cueva de los Verdesでチケットを買うときに気づいて、係りの人に「今からセットで買うことができる?」って聞いてみたところ、

 

「最初に行ったJameos del Aguaに戻って買い戻したら可能」と言われたので、夫にその旨伝えると「No」の一言。車で5分くらいの距離なのに?

 

私は少しでも節約したい派、夫はめんどくさいのはイヤ派なのです。もっと入念に下調べをしておけばよかった~。

 

5日目は、感動のビーチとサボテン公園です。

 

www.kimilondon.co.uk

 応援クリック、更新の励みになります♪

↓↓↓