ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

やっぱりシーフードが最高!旅行中に食べたもの。~ランサローテ島旅行記~

ランサローテ島旅行記の最後は、食事編です。

今回の旅行はセルフケータリングだったので、自炊がメインでしたが、外食は(ほぼ)全てはずれなし!お値段もリーズナブルでした(我が家はお酒を飲まないので余計にリーズナブルです)。

【1&2日目】ランサローテ島のこと。白い街並みと溶岩と透明な海。

【3日目】火山のティマンファヤ国立公園とラクダ。そしてワイナリー巡り。~ランサローテ島旅行記~

【4日目】またもや息をのむ風景に出会う。マンリケによって設計された洞窟アート。~ランサローテ島旅行記~

【5日目】すっごくキレイだけど何にもないビーチと、サボテン公園で一休み。~ランサローテ島旅行記~

【6日目】英語が通じなーい!舗装道路のないラ・グラシオーサ島での半日。~ランサローテ島旅行記~

【7&8日目】マンリケが愛した街、Hariaを訪れる。センスがよすぎるマンリケの家。~ランサローテ島旅行記~

美味しかった順番に紹介していきます!

第1位

私たちが借りた家のオーナーも「一番美味しい!」と太鼓判を押していたレストラン。どちらかと言えば上品な感じのレストランだったので、あまり子連れではおすすめできませんが、私たちが行ったのは夕方の早い時間だったので、貸し切り状態でした。

夫婦でやっているレストランみたいで、奥さんがシェフ、旦那さん(英語も堪能)がサーブしてくれました。

あんまりお腹空いてなかったので、メインを2品頼んだだけだったのですが、前菜をオマケしてくれたりと、申し訳ないくらいのサービス。

前菜は野菜のてんぷらと魚介類のスープです。味が濃いスープが美味しい!

パンも焼きたてで、外はサクサク、中はしっとりでした。

メインは、白身魚のソテー。盛り付けもキレイで、ソースも絶品。

もう一品は、何種類かのお魚と野菜をあえたもの。わさびソース添えでした。

前菜メニューには「マグロのたたき」があったり(食べときゃよかった、と後悔)、シェフは和食の影響を受けているみたいでした。

お会計は、炭酸水1本を含めて27.90ユーロ。チップの習慣はないみたいでしたが、30ユーロ払っておきました。また訪れたいレストランです。

EL MARINERO

Y LA MUCHACHA

Calle la garita, numero 60 Arrieta 35542

第2位

最後に訪れた街、Hariaでのランチです。明らかに観光客向けのレストランでしたが、ウェイターのお兄さんも親切で、雰囲気もよかったです。

タパス風に一品を5品注文しました。

ふかしたジャガイモを2種類のソースで食べるのが、ランサローテ島風です。

ランサローテ島のジャガイモ料理を注文しているのに、なんでチップス(フライドポテト)まで注文するのか意味不明ですが、イギリス人あるあるです。

こちらは、巨大トルティーヤ。ジャガイモたっぷり。

一番美味しかった、タコを使った一品。タコの下には、ジャガイモ!

夫が注文したチキンカツレツ。柔らかくて美味しい!付け合わせはやっぱりジャガイモ。

深く考えずに注文したら、全部のお料理にジャガイモがついてきました(笑)。なんだかまるでイギリスみたいです。

食べきれない分はお持ち帰りにして、翌日もいただきました。コーヒー2杯とアロエジュースを含めて、お会計は44.20ユーロでした。

このレストランは、ヤギ・ウサギ・ブタのお肉料理が有名みたいです。

el cortijo de haria

C/ El Palmeral, 6

Haria

第3位

泊まった家の隣がレストランだったので、夕食に訪れてみました。海を見渡しながら食べれます。

前菜には、エビのガーリック炒めをオーダー。エビはプリプリで美味しい!普段、エビを食べない息子もよく食べていました。

一緒に市販のポテチが付いてきたのかと思いましたが、手作りのポテチでした(笑)。

ランサローテ島はスペイン領ってことで、海鮮パエリアを食べました。2人分でこの量。最初は美味しく食べていましたが、最後の方は飽きてきた。結構油っこいんです。

ここでも炭酸水を1本飲んで、お会計は40.77ユーロでした。ちょっと高めの印象。

Sol Y Luna

Calle Las Salinas 18, 35520

Punta Mujeres

イマイチだったのは

ある日のランチのサンドイッチ。バゲットがちょっと硬くて、具の生ハムがすごく塩辛かった。

スーパーでは

何回かスーパーで食料品を買い出ししましたが、新鮮な野菜と果物の種類が少なかったので、旅行中はかなりの野菜不足でした。

なぜかバナナがすっごく美味しくて、よく食べました。あと、オレンジも甘くて美味しかった!

その他に、イチゴ・スイカ・プラム・パパイヤと色々買ってみましたが、どれも美味しくない。

ほとんどが輸入品だから仕方ないのかな。そう思うと、イギリス(ロンドン)は美味しい野菜と果物が手に入りやすいので恵まれてるな。

ということで、ランサローテ島の旅行記はこれでおしまいです。

応援クリック、更新の励みになります♪