ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

MINI | ミニ がたくさん集まったイベントに遭遇 - London to Brighton Mini Run 2016

 先週の日曜日に家族でクリスタルパレスというロンドン南東にある公園へ行ったのですが、偶然MINI(ミニ)のイベントに遭遇しました。

何十台もの個性的なミニが勢ぞろい。ロンドンからブライトンという海辺の街まで走るイベントだったみたいです。車自体がちっちゃいからすごくかわいい。それに加え、カラフルなので見ていて楽しくなってきました。

 London to Brighton Mini Run 2016

私たちが行った公園からスタートだったようです。

f:id:duckling2012:20160522093346j:plain

 

オープンカーもありました。黄色がすごく目立ちます。

f:id:duckling2012:20160522093642j:plain

 

ちょっと古い型かな?車の上に荷物を積んでるのがオシャレ!

f:id:duckling2012:20160522093744j:plain

 

個人的には昔っぽい型のほうがいい味出してると思いました。

f:id:duckling2012:20160522092842j:plain

 

なんかお金かかってるなー、っていうのもちらほら。メンテナンスも大変そうです。

f:id:duckling2012:20160522092326j:plain

 

色もほんとバリエーションありますね!

f:id:duckling2012:20160522092240j:plain

 

列の一番最後のミニはこの左下の車。小さい子供がいる家族連れでした。

f:id:duckling2012:20160522093117j:plain

 

感想と夫に一言

車好きの息子は大興奮!何台ものミニがずらーっと並んでいる列に突っ込んでいこうとして危ない危ない(笑)。意外にも車に一切興味がない夫が写真を撮りまくっていてビックリ。

そんなに好きなら一台買ってよー

と言いかけましたが、またケンカになるのでガマンガマン(笑)

私も楽しく見学していましたが、なんせ数が多くて途中で飽きてきた。しかも排気ガスの匂いに酔いそうなりましたよ。

毎年恒例のイベントみたいなので、覚えてたら来年も見にこようかな。

趣味の集まりかと思いきや、参加するにも参加費がいるらしく、車が趣味だとお金がかかるなーと思いました。でもみんなすごく楽しそうだったから、こういうのがいいお金の使い方なんだろうな!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▶参加しているトラコミュ(にほんブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

収納・片付け

スッキリさせた場所・もの



▶詳しい自己紹介はこちらから