ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

夫の誕生日と友人からの相談事

4月中にギリギリ更新できました!平成最後のブログ更新です(←って言ってみたかった・笑)

 

そう、そして4月は夫の誕生日なのでした。

 

去年の誕生日の記事を振り返ってみても、特別なことはしていない(笑)。今年も平日で普通の1日だったんですが、当日急に友人が相談事があるので、ということで我が家にやって来ました。

 

学校からのレター

 

その友人の息子が通っている学校の校長先生から突然レターが届いたらしく、その内容を英語ネイティブであるうちの夫に読んで欲しいと。

 

詳しくは書けないので簡単に言うと、その子を含めた4人が担任の先生に対する抗議の手紙を校長先生に送ったらしく、そのことが原因でその4人の子供たちは罰則を受けたそうで・・・

 

校長先生はかなりお怒りの様子で、夫曰く、「手紙の内容はあまりにも感情的で全くプロフェッショナルでない」とのことでした。

 

友人は校長先生との面談をお願いしたけど拒否され、罰則の元になったことが事実かどうかの証拠を学校に提出を求めたけどそれも拒否・・・・

 

うーん、一体どんな運営体制の学校なんだろうか、と私たちもかなり疑問に思いました。

 

友人は前々から学校に対して不満に思っていることもあり、結局「転校」という選択をしました。しかも学期半ばでの転校でした。

 

というような話のあとに

 

お誕生日をお祝いするためにピザ(宅配)をみんなで食べました。残りものの写真ですみません。

 

f:id:duckling2012:20190404192244j:plain

 

去年の12月からうちのオーブンが壊れて使えないので、ピザの夕食に夫も息子も大喜びです。ヨカッタ。

 

そして、バースデーケーキは

 

去年と全く同じ、スーパーのチョコレートケーキ。

 

f:id:duckling2012:20190404192437j:plain

 

激甘です。来年も食べるのかと思うと、胃が痛いです(笑)。

 

たまには違うケーキでお祝いしようよー

 

誕生日プレゼントは

 

まだ買っていませんが、また新しいITガジェット系を買うんじゃないかなー?うちは欲しいものを共通の口座から買う主義なので、私がプレゼントを買ったりしないのです。

 

誕生日にこだわらなくても、欲しいものが見つかったときに買えるのがいいなーと思います。

 

夫は新しいテレビが欲しいだの、ピアノが欲しいだのと言っていましたが、聞いていないふりをしておきました。

 

先月やっとソファーを処分したところなので、大きな買い物はできればやめてほしいデス!

 

【断捨離】たくさんのものを手放した3月。ソファーもやっと処分できました。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

余談です

 

なぜか私の周りには夫と同じ誕生日の人が多いです。

 

日本では私の幼馴染と、親友の娘ちゃん。

 

イギリスでは、近所に住む友達、友達の旦那さん、息子の学校つながりのママ友。

 

5人も!

 

同じ誕生日の人ってすごく珍しいと思うんですが、それが5人もいてるなんて。まだまだ見つかりそうな気がします。