ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

念願だったカゴバック購入。買い物や公園通いに使います!

日曜日は久しぶりに晴れました。

 

サングラスが必要なくらいの眩しい日差しの中、午後から家族3人で散歩に出かけ、帰りに寄った近所のガーデンセンターで、カゴバックに出会いました。

 

今、めちゃめちゃハッピーです^^

 

普段、食品の買い物には

 

このイギリスのスーパーのショッピングバックかリュックを使っていました。

 

f:id:duckling2012:20190512155556j:plain

 

なんなら、息子の学校の送り迎えにもこのショッピングバッグを持って行くことも。放課後に公園に遊びに行くときも使っていました。(こちらは、断捨離します。)

 

が、なんかダサい・・・ ともやもやしていたんですよね。

 

それで、以前から欲しかったカゴバックを探していましたが、これと思うものに巡り会えず。

 

欲しいと思っていたイメージはコレ↓f:id:duckling2012:20190513013754j:plain

まさか本物は買えず(笑)。

 

で、買ったのはコチラです。39.95ポンドでしたが、レシートを見ると36.95ポンドチャージされていました。レジのお兄さんが間違ったのかな?

 

f:id:duckling2012:20190512155704j:plain

 

Nkuku | Beautifully Handmade Home & Lifestyle Products

 

マチもたっぷりで、自立するのが嬉しい。

 

自立するバッグが好きです。

 

【自分へのご褒美】バレンシアガのトートバッグを買いました! - ロンドンでシンプルに暮らす

 

容量がたっぷりなので

 

息子のスイミングにも使えそうです。着替えもおやつも学校の鞄も全部余裕で入ります!

 

そして普段の買い物にこそ威力を発揮。

 

こちらのスーパーのレジの人って、例えば牛乳と食パンがあっても、目に付いたものを先にスキャンして渡してくる人が多いんですよね。私的には食パンは後でバッグに入れたいのに、先に牛乳をスキャンする。

 

もう慣れましたが、イラっとします(笑)。

 

でもこれだけ大きいバッグだと、食パンを先に渡されても牛乳を入れる場所は確保できます。

 

以前は週1回、オンラインのスーパーマーケット(Ocado)から食品や日用品をまとめ買いしていたのですが、どうしても「買い過ぎ」を防げず、オンラインで注文するのはストックを中心に月1回にして、普段の買い物は近所のスーパーで済ますことにしています。

 

新しいバッグで、毎回の買い物も楽しみです!

 

さいごに、息子に感謝!

 

このバッグに巡り会えたのは、息子がガーデンセンターでコレを買いたかったから。

 

f:id:duckling2012:20190512151431j:plain

 

食虫植物のVenus Fly Trapp、ハエトリソウというらしい、虫を食べる植物。

 

家に帰ってからダンゴムシを早速探しに行って、開いている葉っぱの間に入れると、

 

パクっ

 

と食べてましたよー。

 

おもしろい。彼のペットです(笑)。

 

ちなみにダンゴムシは英語で、

 

(単数形)wood louse (複数形)wood lice

 

と言います。

 

これからダンゴムシを探しに行くことが増えそうです(涙)。