ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

欲しい未来を先取りして願いを叶える!一眼レフ購入のきっかけになった考え方

こんにちは!
ロンドンでシンプルライフを目指しているキミコです。

前回の一眼レフ購入までの道のりの続きです。私が一眼レフを購入したもう一つのきっかけの、「未来の先取り」という考え方について書いてみたいと思います。

 欲しい未来を先取りする!

迷っていた一眼レフカメラを買うにあたり、ふと「未来の先取り」という言葉が頭によみがえってきました。ブログを始めてから写真を撮るのが楽しくなったので、「もしブログで収入を得れるようになったら、カメラを買おう」という想いはありました。

でも「未来の先取り」というのは逆の発想です。先にカメラを買うんです。私が悩んだときにいつもお世話になっている神戸元町コネクトロンのいまぷさんのブログで知りました。

除霊としての未来の先取り - 占いだけじゃダメなんです! 占い(四柱推命・易・タロット)と心理学(NLP・ビジョン心理学)の神戸元町コネクトロン

 

f:id:duckling2012:20160615091854j:plain


私の場合だと、「ブログで収入を得れるようになったらカメラを買おう」と思っていたので、先に「カメラを買ってしまう」。すると「ブログで収入を得れるようになる」というわけです。

欲しい未来の先取りです。
未来を手にすることで、過去(現在)が変わります。

 本当にそうなったらすごいな!何はともあれ、やりたいのにできない、って時にいつも背中を押してくれるこの考え方、大事にしてます。

今年のクリスマス・プレゼントも先取り?

夫はもうスマホのカメラでいいらしく、一眼レフは私が主に使うことになります。なので、私の貯金で買うつもりでしたが、夫が「今年のクリスマス・プレゼントとしていくらか出すよ~」と言ってもらってラッキーでした!

モノを減らそうと意識してから、必要なもの以外あまり買い物しなくなったので、知らない間に貯金が増えています。なので本当に欲しいものがあるときにスパッと買えるのは気持ちがいいし、嬉しいですね!

ブログはスマホの写真メインで

せっかく買った一眼レフですが、データを取り込むのはやはりスマホの便利さにはかないません。なので、これからもブログはスマホの写真メインになりますが、一眼レフで撮った写真もぼちぼちと載せていけたらと思っています。

あと、ストックフォトにも挑戦してみたい。色々とやりたいことが増えてきましたが、ちゃんと睡眠時間も確保しなければ(笑)。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


ブログランキングに参加中。応援クリック、嬉しいです!

 

▶詳しい自己紹介はこちらから

 

▶ためになる情報が集まっています(にほんブログ村)

シンプルライフ

トラコミュ 少ないモノで暮らす

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ シンプルで機能的な生活

断捨離

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

トラコミュ 少ない服で着回す

時短家事

トラコミュ 時短家事の工夫

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪