ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

リフレクソロジーを受けてみての感想とお気に入りのコーヒーショップ

今年に入って、定期的にマッサージを受け始めました。今年の目標のひとつ「体の定期的なメンテナンスをする」の一環です。

 

私が好きなマッサージは、リフレクソロジー。足裏にあるツボを刺激して体の不調を整えていくマッサージです。

 

リフレクソロジーとは、反射療法とも呼ばれ、主に足の裏(手の平などを含む場合もある)の特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こるという考えに基づき、疲労の改善などをはかる療法である。(Wikipediaより引用)

 

どんな感じだったのか感想を書いてみます。

 

ニールズヤード

 

私が行ったのはバラ・マーケット(Borough Market)というロンドンでも有名な食べ物のマーケット内にあるセラピールームです。ニールズヤードがやっているのですが、セラピールームはお店とは別の場所にあります。

 

ニールズヤードの基礎化粧品って日本でも売っているので、ご存知の方もいますよね?イギリスでもかなり人気です。私もソープやボディーソープ、ハンドクリームを愛用しています。

 

ここのセラピールームを訪れるのは2回目ですが、リフレクソロジーを受けるのは初めて。セラピストはお任せしました。

 

当日の服装に注意!

 

リフレクソロジーって、足の裏だけでなく、足の甲やかかと、ふくらはぎの下の方も軽くマッサージしてくれるんですよね。

 

で、当日私はジェギンスで行ってしまい、下半身だけ着替えることになったのですが・・・

 

パンツ一枚になって、ベッドのようなセラピー台に仰向けに寝て、下半身には大きめのバスタオルのみをかけるようになっていました。

 

そして・・・・・セラピストさんは

 

男性!!!

 

バスタオルをグルグル巻きにしてガードしましたが、ちょっと恥ずかしかったです。でも、彼はゲイっぽかったので、「ゲイだ、ゲイだ」と思い込むようにして乗り切りました(笑)。

 

マッサージの効果

 

1時間のマッサージでしたが、すごくリラックスできました。最初に「どこか悪いところはない?」と聞かれたのですが、私は咳が少し出ていたのでそのことを伝えると、「じゃ、そこを重点的にするね」と言ってくれました。

 

施術中は、目をつぶっているので、何回も寝落ちしそうになりました。それくらい気持ちよかったです。

 

f:id:duckling2012:20170222145109j:plain

 

個人的には力強いマッサージが好みですが、彼の施術はすごくソフトタッチです。それでも、時々「痛っ!」と感じる箇所があり、そこは私の体の良くない部分。

 

施術後に、腰が凝っていると言われました。自分では気づいていませんでしたが、息子を抱っこしたりして腰に負担がかかっているのは確か。以後、あまり負担をかけないように普段の生活の中でも気を付けています。

 

マッサージが終わると、冷たかった私の足先もぽかぽかになっていました。セラピストさんの手がずーっと暖かかったので後で聞いてみると「気」(レイキ)を送っているからとのことでした。

 

お値段ちょっと高め

 

探せばもっと安くでリフレクソロジーを受けれるところはあります。個人でやっているセラピストさんを探せば、半額以下に抑えることも可能。

 

1時間の施術で、60ポンドは高いですが、夫の会社の保険を使って半額くらになるはずなので、こちらに通っています。

 

そして、ロケーションも決めた理由。施術が終わってから、バラ・マーケットをぶらぶらして帰るのが月一の楽しみです。

 

先週は行かなかったけど、Monmouth Coffeeのコーヒーは、コーヒーの味の違いがあんまりわからない私でも、美味しいと思えるお気に入りのお店。

 

f:id:duckling2012:20170125160454j:plain

 

週末はすごい行列なので、平日午後のゆったりとした時間に訪れるのがおすすめです。

 

Monmouth Coffee

2 Park Street

The Borough

London SE1 9AB

月曜~土曜日営業

定休日:日曜日

営業時間:7:30am to 6pm

 

 来月のマッサージも今から楽しみです。そのためにまた一ヶ月頑張ります!


トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ 服の断捨離・整理収納

トラコミュ 少ない服で着回す

 

ブログランキングに参加中。応援クリック、ありがとうございます♪



バラマーケットってこんな感じです♪

www.kimilondon.co.uk