ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放す】14年分の手帳とその他もろもろを処分しました

 心機一転、マイペースでブログ更新していきます。

 

処分すると決めてから長いこと放置しておいた、14年分の手帳のほとんどをシュレッダーにかけました。ものすごく時間がかかりましたが、精神的にもかなりスッキリです。

 

きっかけ

 

今年の2月に1週間日本に里帰りした際に、まさかの手帳紛失。どこを探しても見つかりませんでした。

 

使っていたのは、去年と同じ無印のもの。シンプルで薄くてとても使い勝手が良かったです。

 

f:id:duckling2012:20190527182013j:plain

 

イギリスに帰ってきてから、今さら新しい手帳を使い始める気にならなかったので、これを機にスマホのOutlookのカレンダーに統一することにしました。

 

最初は慣れずに戸惑ったけど、カレンダービューで見れることを発見(?)したので、今では慣れてサクサクと使えます。

 

常にスマホを持ち歩いているので、外出先でもすぐに予定をチェックできて便利。

 

そして、これらがいつか処分しようと思っていた過去の手帳です。

 

f:id:duckling2012:20190527181716j:plain

 

燃やせたらいいけど

 

そういうわけにはいかず、ページを破ってシュレッダーにかけて、一応紙のリサイクルとして処分。

 

一緒に保管していた、約20年前のヨーロッパ一人旅のアルバム2冊もシュレッダーにかけたのですごく重労働でした(涙)。

 

f:id:duckling2012:20190527193041j:plain

 

思い出のものは手放しにくいですが、私がいなくなった時に残された家族が困るだろうと思うと・・・行動に移せるものです。

 

大事な写真や昔の手紙は、生きているうちに少しずつ減らしていきます。

 

f:id:duckling2012:20190527181928j:plain

 

その他に手放したもの

 

不要だと判断したものは、まず写真に撮って(←ブログ用)、紙袋にいれて、たまってきたらチャリティーショップに持って行くというのが、私のモノを手放すプロセスです。

 

息子のおもちゃと絵本↓

 

f:id:duckling2012:20190430094717j:plain

f:id:duckling2012:20190529181719j:plain

 

使ってないバスケットボール↓

 

f:id:duckling2012:20190430094905j:plain

 

サイズアウトした息子の洋服と、夫のよくわからないアイテム↓

 

f:id:duckling2012:20190518080617j:plain

 

化粧品のサンプルが入っていたポーチ2つ↓

 

f:id:duckling2012:20190518080902j:plain

 

昔使っていたヘルメット↓

 

f:id:duckling2012:20190605073228j:plain

 

洗濯に失敗したユニクロのダウンベストと色あせたトレーナー↓

 

f:id:duckling2012:20190603185434j:plain

 

たぶん、今ユニクロで残ってるのはジーンズ1本のみです。

 

おわりに、近況報告

 

1週間で終わる予定だったキッチンの改装、もうすぐ3週間経ちますが、まだ終わってません。

 

おとついやっと流しが使えるようになりました。

 

こういうことがあるので、イギリス生活はストレス満載なんですが、自分で選んだ移住地です、文句ばっかりいわずに毎日過ごしています(笑)。