ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放す】最近処分したアイテム30点。やっと決心がついたアウトドアジャケットも。

ここ何ヶ月かは、処分したいものを大き目の紙袋に入れベッドルームに置いています。その紙袋がいっぱいになったタイミングで、チャリティーショップに寄付しに行きます。

 

そのサイクルが1ヶ月くらい。いい感じです。

 

今月は夫のジャケットも含め、紙袋3つ分処分しました。

 

アウトドアジャケット

 

今年はまだ1回も着ていないし、もう手放す決心がつきました。クローゼットにももう少し余裕が欲しかったので。

 

f:id:duckling2012:20191223031814j:plain

 

eBayで売りに出しましたが、2週間経っても売れず。今年中に手放したかったので、売ることはきっぱりあきらめました。

 

ジーンズ、手袋、タイツ

 

f:id:duckling2012:20191223031934j:plain

 

タイトなジーンズはやっぱりふくらはぎパツパツの私にはダメ・・・ 最近はワイドパンツ派です。

 

手袋は数年前に買ったユニクロ。スマホを使えないので、指先が開いたものに買い換えました。あとユニクロで残ってるのは、マフラー(ストール)だけかなぁ?

 

【断捨離】ユニクロ離れが加速中。コート、ニット、シャツを手放しました。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

薄いパープルのタイツは、今年の夏日本で買った、寝る時に履いて足のむくみを取る用のタイツ。数回試して、私にはダメだと判断。すごく締め付けられて逆に気になってぐっすり寝れませんでした。

 

旅行用のポーチ、洗濯ネット

 

クローゼットの中の、旅行グッズをしまってある引き出しから、大きすぎるポーチと結局あまり使わなかった洗濯ネット3枚を処分です。

 

f:id:duckling2012:20191223032641j:plain

 

ピルケース、お財布、おまけグッズ

 

時々思い出したときに飲んでいるタブレット。ピルケースに入れておいても忘れる(笑)。あまり意味ないので処分決定。

 

お財布は、先月に買い換えました。

 

【大吉日】ブログのアイコン変更と新しいお財布 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

あとついでに、化粧品を買ったときについてきたおまけも。なぜかこけしでした(笑)。

 

f:id:duckling2012:20191223033134j:plain

 

息子の部屋から

 

学校が始まってから、私服があまりいらなくなった。靴下も然りで、そんなに履いてないのにすぐにサイズが小さくなります。

 

f:id:duckling2012:20191220113608j:plain

 

私にはよくわからんけど、テニスラケットもどうやらサイズが小さくなったようです。

 

f:id:duckling2012:20191223034716j:plain

 

あとは、クリスマスツリーを出したときに「もういらない」と息子が判断した飾りやら本やら小さなもの。

 

f:id:duckling2012:20191223034815j:plain

 

以上、30点でした。

 

おわりに

 

私の中では、ジャケットを処分できたことが一番嬉しい。

 

クローゼットに余裕ができたことで、カジュアル過ぎないロングのダウンコートも欲しいな、と思っている今日この頃。セールでいいのがあれば即買いしそうな予感です。