ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

買い替えたコート2着。どちらもユニクロxイネスを選びました!

昨年まで着ていたコートが、今年新たに購入したパンツに合わなかったので思い切って断捨離しました。代わりに購入したコートは2着ともユニクロです。

先日ブログ記事にした、伊藤りこさんにコーデを作成していただいた際にユニクロとイネス(Ines de la Fressange)がコラボレーションしていることを知り、早速ロンドンのユニクロに行ってきました。

訪れたのは11月初旬。オックスフォード・サーカスのユニクロの旗艦店です。実店舗ではここにしかイネスは置いていないとのこと。

で、驚いたことにイネスの洋服は全てセールに!お得に買えるのは嬉しいですが、すでに売り切れやサイズ切れがあり残念。正規の値段でもいいから、揃っているデザインから選びたかったなぁ。

 

理想はトレンチコートで冬を乗り切る


日本のユニクロのウェブサイトでレビューを読み、トレンチコートに挑戦してみたくなりました。中に重ね着をすれば、ロンドンの冬でも乗り切れるかも?!

期待に胸をワクワクさせながら行ったんですが、試着してみてがっかり。全然、似合ってなかったんです(笑)。

憧れと実際に着こなせる服は違うんだと実感。いつかトレンチが似合う女になれるかな(笑)。

 

お買い物1着目は黒のPコート

 

黒のコートを持っていなかったので、1着は黒にしようと決めていました。やっぱり黒のコートが1枚があれば、安心です。

Pコート、久しぶりに買いました。裏地もしっかりしているし、黒はどんな洋服にも合わせれるので重宝しています。

 

f:id:duckling2012:20161111181429j:plain

 

お買い物2着目はオフホワイトのダウン

 

普段はこちらをメインに着ています。明るめの色を選んだ理由は、春先まで着たいから。ロンドンだと4月頃まで着れそうです。

f:id:duckling2012:20161111181559j:plain



春物コートを買う予定はないので(=トレンチコートが似合わないと判明したので)、機能的ではないのはわかっていましたが、こちらの色にしました。

ダウンはやっぱり暖かいですね。もこもこの襟もついているのでマフラー要らずです。暖かくて軽い、お値段もお手頃ですごく重宝していますが、購入してから中の「ダウン(羽)」のことが気になり始めました。

実はすごく残酷なんだそうです。今年は買っちゃったのでこのまま着倒そうと思いますが、次のコートからはダウンは避けようと決めました。

 

来シーズン以降に欲しいコート

 

先日、星野きいろさんのブログで読んだラベンハムのコート。

 

ラベンハム・クレイドン(LAVENHAM CRAYDON FUR)を購入。暖かいのに軽くてコンパクト

 

4年前に弟がロンドンに来た際に、奥さん用に買っていたのを見て一目ぼれ。でも、値段がプチプラではない!とずっと悩んでいましたが、暖かくて軽そうでやっぱりいいですね。

以前はロンドンにある三越で売ってたんですが、もうすでに撤退。どこで買えるんだろう?ネットで検索してもウェブ店舗しかヒットしませんでした。

ラベンハム村にはファクトリー・ショップがあるそうなのでお出掛けついでに(と言ってもロンドンからは遠いですが)行ってみるのもおもしろいかもと思っています。

何はともあれ、今年のコートの選択には満足です。

コート断捨離の記事はこちら♪

www.kimilondon.co.uk

コーデ作成の記事もあわせてどうぞ♪

www.kimilondon.co.uk