ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放す】繰り返す失敗(コート)のこと。

 思い返せば、初めてホワイトのコートを買ったのは20代前半でした。

 

当時好きだったSTRAWBERRY FIELDSというブランドのものだった記憶があります。

 

汚れるのはわかっていても、なぜか買ってしまいます。理屈ではわかってるけど、好きだからしょうがない。

 

だから買っては手放し、また買って...を繰り返しているのです。

 

記憶にあるものでは、The Northfaceのアウトドアジャケットを断捨離しています。

 

【手放す】最近処分したアイテム30点。やっと決心がついたアウトドアジャケットも。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

ちょうど一年前の記事ですね。

 

それからまたホワイトのコートを買ったのですが、今月手放しました。

 

f:id:duckling2012:20201225034509j:plain

 

Zara Kidsの一番大きいサイズ。身長160㎝の私にピッタリでした。


着れば着るほどうっすらと汚れていく。だったらもう買うな、と自分に言い聞かせています。

 

クリーニング代の方が高くつきそう。状態は悪くないので、チャリティーショップに寄付する予定です。

 

ロンドンがロックダウンでチャリティーショップも閉まっています。残念ながら今年中には手放せないかもしれないけど、チャリティーショップ行きの紙袋に入れてあります。

 

またしばらくしたら白いコートが欲しくなるんだろうか。

 

いつまでこの悪しき習慣が繰り返されるのか、自分でもわかりません(笑)