ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放す】アクセサリーを厳選。ネックレスより気になるアイテム。

検索でよく読まれているこちらの記事。

 

【断捨離】 アクセサリー31個を手放しました。収納ビフォー・アフターを公開! - ロンドンでシンプルに暮らす

 

4年前の記事ということは、4年ぶりにアクセサリーの整理をしたことになります。この4年間をさっと振り返ってみて、私はネックレスをほとんどつけなかったです。

 

というわけで、こちらの3つを処分。

 

f:id:duckling2012:20201122174409j:plain

 

やっぱり一番使い勝手がいいのはパール系。また何年後かに見直すときでも、パールのネックレスは手元に残すでしょう。

 

そして、ピアスも3つ処分しました。

 

f:id:duckling2012:20201122175055j:plain

 

全部、日本で買ったプチプラです。ピアスもネックレスと同様、お出かけの時はほとんどパールのシンプルなのをつけています。

 

普段化粧をあまりしない私にとってピアスはとっても大事。ピアスを忘れて出かけてしまうと、すっぴんで外出するより焦ります(笑)

 

あと一つ大ぶりのパールのピアスが欲しいので、いいのがないか探していますが、なかなか巡り会えないです。

 

ピアスはネックレスに比べると身につける頻度が少ないと書きましたが、洋服によってはなにかアクセントが欲しいときがあります。

 

そんな時にネックレスより使えそうで、何より私の希望に叶うアイテム。

 

 

今年AirPods Proを買ってから、その便利さに手放せない毎日。でも、外出の時は落としてなくしそうで躊躇していましたが、このネックレスタイプのがよさそう。コーデのアクセントにもなるんじゃないかと思います。

 

ブラックフライデーも近づいてきて、お財布の紐が緩くりそうな予感です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!