ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放す】靴2足。来年欲しいエスパドリーユ。息子のジャケット2着も。

断捨離スイッチ入っています^^

 

先日靴を2足手放しました。夏が終わってからしばらく悩んでましたが、思い切りました。

 

といっても、どちらもプチプラです。

 

1足目は数年前に日本で買ったGUのパンプス。パンプスの値段より、裏張りの方が高かったんです(笑)

 

f:id:duckling2012:20201010185001j:plain

 

靴擦れがひどくて、結局数回しか履かなかった。手放そうと思いつつ、デザインはすごく気に入っているので、見るたびに延期になっていました。

 

でも、私にとってやっぱり靴は履き心地が大事。

 

2足目は、イギリスの庶民派デパートのブランドM&Sのパンプス。

 

f:id:duckling2012:20201010212416j:plain

 

サンダルは近所のみ、と決めているので、夏に履けるパンプスを探していた時に見つけた1足。履き心地もよかったけど、やっぱりプチプラは底がゴムだったりするのでちょっとモヤモヤしていました。

 

「価格は高くなるけど、長く愛用できるものを」と意識して、特にバッグとシューズにはお金をかけたい、と思ってきた40代。

 

ブランド好きの友達が、「すごくいいシャネルのエスパドリーユ見つけたよ。試し履きにいこう。」と誘ってくれたので、お茶するついでにデパートへ行ってきました。

 

友達と2人でなら気楽に(?)ブティックに行けます。

 

試し履きしたが最後、、、

 

「めっちゃ履きやすいやん!!!」

 

普段のカジュアルな服装にも合わせやすいデザインだったので、すごく欲しくなりました。

 

f:id:duckling2012:20201010133856j:plain

 

私的には右のデザインのが欲しい。でも今すぐは買えない。来年の夏までに貯金して、来年買おう!と思っていたら、友達が一言。

 

「来年とかもうないと思うよ」

 

って・・・。そうなーん。定番のデザインじゃないのかなぁ。でも今年は無理なので、また来年何かいいのがあれば購入したいです。

 

頑張って働こ。

 

あとは、息子のサイズアウトしたジャケットと通学用の靴下。

 

f:id:duckling2012:20201004140028j:plain

 

ジャケット1枚は近所のママ友に引き取ってもらう予定です。

 

予定通りにいけば、年明けから家の内装工事と増築工事が始まります。それに向け、残り3か月で「捨て活」に燃えます!