ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

コロナのせい?洋服8着とヨガ着、バンドリヤーも手放しました

朝晩だけでなく、日中もめっきり寒くなったロンドンです。

 

 

なんでもかんでもコロナのせいにしてはダメですが、、、

 

3月半ばからの約6か月間のロックダウンで、太りました。原因は明らかに運動不足とストレスによる食べ過ぎです。

 

ロックダウン前までは月額1万円くらいの会費を払って通っていたヨガ教室。自宅から徒歩5分という立地もあり、多いときで4日行っていた週も。

 

去年の冬にスタジオが移転になって、電車で通わないと行けなくなり、いったん断念。新しいスタジオを探している間にロックダウン突入し、ヨガから遠ざかっている間にすっかりヨガ熱が冷めました。YouTubeでは続かない性格。

 

ということで、ヨガ着4着処分しました。

 

f:id:duckling2012:20200902140746j:plain

  

他に手放したものは、時々ヨガの時にも着ていたTシャツと、Mujiのトップスなどなど合計6着。

 

f:id:duckling2012:20200902140012j:plain

 

f:id:duckling2012:20200902140130j:plain

 

値札付き、、、(汗)私の場合、セールで買ったものはやっぱり失敗が多いです。

 

ズボンも2着手放しました。どちらも日本で買ったもの。カーキの方はかなりのヘビロテで、さすがに色が褪せすぎ。

 

f:id:duckling2012:20200902140624j:plain

 

ブラックの方は、ちょっとキレイ目なラインなのであまり頻繁に履いていなかったのですが、久しぶりに試着したら全然今の体型にあってない。太ももがぱつんぱつんですごく残念な見た目になりました。

 

代わりに、COSでネイビーブルーのチノパンと、無印で濃いめのカーキのチノパンを購入。どちらも履き心地抜群ですごく気に入りました。COSのは全く同じのをもう1着買ってしまった。これ以上太りませんように(笑)。

 

約1年使ったバンドリヤーも寿命だったので今回一緒に処分。すべてチャリティーショップに寄付してきました。

 

f:id:duckling2012:20200902135710j:plain

 

プラスチック部分が割れているので、もうスマホケースとしては使えないと思うけど、ストラップはまだ大丈夫です。

 

このケース、ほんとに便利で重宝しました。現金は持ち歩かなくても事足りることが多いロンドンでの生活。クレジットカードとスマホさえあればお出かけできるので、すごく良いデザインだと思う。

 

でも今は出かけること自体が少なくなったので、家の机の上でスマホを使う際、ボタン部分の凹凸がすごく気になりました。

 

というわけで、今はシンプルなデザインの透明ケースを使用中です。

 

明日からもう10月ですね。気温が下がり、暗くなるのも早くなってくるイギリス。いつも落ち込みがちになる季節ですが、どうにか乗り切りたいです。